shukoの生活

慶大、起業歴あり。これまでエリート街道まっしぐらでやってきた慶大生。就活という”馬鹿デカい壁”にぶち当たり、もがき苦しんでいる彼が日々の生活の中で得た気づき・学びをまとめていくページ。しばしば適当な内容も投稿。

成功者への道

自分にストイックであること。 それが一番の成功への近道である。

香港、またしてもやらかしてくれたな。。。

また、フライトがキャンセルになった。 香港で痛い目に合うのは今年で2回目だ。 なんでだろう。 ついてなさすぎる。。。。

喜び

大きいアポが取れたときはとても嬉しい。

法周りに詳しくなった

法律周りに詳しくなった一日であった。 2日間で、法務局・都税事務所・年金事務所・特許庁に行くことは長い人生でもなかなかないだろう。

商標登録の件

商標の登録について、思っていたよりも簡単だと思った一方で、めちゃめちゃめんどくさい内容だった。 類似群コードが一区分あたり7コードまでというのを守りながら調べるというのがめちゃくちゃしんどい。 困った。 でも、やるしかないのか。

清々しい朝を迎えて。

今朝はとても気持ちが良い。 昨日の寒さを忘れ、身が引き締まる程度の気温と日差しが照っている。 昨日感じていたような憂鬱な気分は晴れ、すっきりしている。 そう考えると、気候と感情・モチベーションの相関は強いように思える。 よく、北陸地域では鬱に…

ねむねむ

眠いが気分を切り替えて頑張ります!

ねむい。そして、やらかした。

今日は一日眠い日だった。 で、朝食・昼食を取らずに活動をしていたら、夕方ごろに無性に「体に悪いもの」が食べたくなった。 油ギトギトの唐揚げ山盛りを食い、その後体調を崩した。 やはり、一定の生活リズムをキープすることが大事であると思い知らされた…

なんとか乗り切った一週間

とりあえず、きつい一週間を無事に終えることができた。 また、一週間頑張ろう。

新しい世界への挑戦

何か未知の世界に飛び込むのは楽しいことだ。 そして、そういうところに挑戦しようとしている人を見るのも好きだ。 いや、とてもいい。 お互い高め合っていけそうだ。

タスクフル。。。

タスクフルな日々はまだまだ続く。 いっときの辛抱だと思って、耐えよう。こらえよう。

今が正念場

今が一番大変なとき。 今が一番アピールできるとき。 今が一番やりがいのあるとき。 今が一番信頼関係を築けるとき。 ネガティブよりもポジティブの方が多くなれば、もう迷うことなんてない。

人との繋がり

人との繋がりが結局一番大事。 自分を取り巻くステークホルダーにどれだけ価値を与えられるかで自分の評価が決まる。 もたもたしている暇はない。 価値を生む、または価値を作り出せるように今何ができるかを考えるべきだ。

興味を持つこと

仮想通貨がこれほど面白いものとは知らなかった。。 すごすぎる。。

新しい1週間

これから1週間が始まる。 頑張ろう。

新しい1週間

これから1週間が始まる。 頑張ろう。

ねむねむ。

早起きに慣れよう。 時間はあるものではなくて作るもの。 時間が足りないという人は差はあるものの、タイムスケジューリングの徹底、もしくはやり切る力が欠如していると言える。 スケジュールを立てるのであれば、それは実現可能性が高いものでなければなら…

やらかし

今後、やらかさないように気をつけます。

最近の反省

甘えがち。 本気で努力しているのかと言われると自信を持って「はい、してます!」とは言えない。 情けない。 自分より優秀な人が自分より努力をしている傍らで、のんびり過ごしていては一生追いつけない溝ができてしまう。 心を切り替えて頑張ろう。

次のレベルへ

新たな人生の幕開けに乾杯!!

心機一転

頑張ろう。

修行

修行が足りん

真の成功者とは何か。

成功者になるために必要な条件とは何か。 それは万人に適した答えなどで存在はしていない。 ただ、いろんな答えはある一方で、パターンはありそうだ。 だから、自分に似ているな、この人の考え方なら好きだぞ、という人を見つけてひたすら真似をすればいい。…

眠さ。

やはり、歩くと疲れる。 徒歩が多い日の疲労感は半端ない。

タスク盛りだくさん

タスク山積み。 大変や。 でも、今頑張ればのちのちの大きな成長につながるはず。 頑張るぞー!!!!

グレードアップした人間へ

もっと脳みそを使おう。 もっと体を使おう。 もっと気持ちを変えよう。 もっと考えを変えよう。

人との関係

人とつながるって大事。 人とつながりたいと思うって大事。 人からつながりたいと思われることって大事。 人を信じるって大事。 人を信じたいと思うって大事。 人から信頼されるって大事。

勉強は?

ここ数日は、事業にのめり込んでいるが勉強がまったく手をつけられていない状態である。 勉強もしなくては。 運動もしなくては。 バランスよく全て頑張る。 これが自分の理想の姿。 頑張ろう。

真の営業力とは何か。

営業にも様々なアプローチがあると改めて実感した日だった。 知識で相手を圧倒させる方法 勢いで相手を飲み込む方法 柔らかい物腰でちゃっかりと相手の内部に入り込む方法 相手をワクワクさせて、この人と関わらないと一生後悔する!くらいに思わせる方法 い…

すっきりしたかも。

ずっとビジネスアイデアを模索し続けていた時よりも今の方が気分が晴れやかである。 これがよく言うようなすることが決まっている方がリソースを集中させることができるからシンプルかつパフォーマンスが良くなるというものなのだろう。 まだ、数日だがすご…