shukoの生活

日々の生活の中で得た気づき・学びをまとめていくページ。しばしば適当な内容も投稿。

イタリア旅行を経て

イタリアって最高。 ワインも最高。

最近よく思うこと

俺って結局、どんな人生を送りたいと考えているのだろうか。 人生の目的ってなんだろうと考えた時に、それが自分起点のものでないと大変なことは今なら非常にイメージがつく。 自分以外のあるものが壊れた瞬間にそれに対する思いというものが崩れ去ってしま…

エロさを感じる時

それって必ずしも絵面がいいとか、タイプがどうこうって議論で収まるようなものではないように思える。 イメージとの乖離とかの方がたしからしい。

依然として下火に。。

個人的にCCの一件で自分の仮想通貨に対する考えは全く変わらないが、これが原因で世間の仮想通貨に対する抵抗が強くなってしまったような気がして、少し寂しい。 億り人になるのにもう少し月日がかかりそうである。

いよいよ、終盤

大学生活も残り2ヶ月を切ろうとしている。 自分が誰よりも充実した生活を送っていると自慢できるような日々にしたいと強く思う。 そう思うなら、行動に起こさなければいけない。 昔のストイックさを思い出せ! そういうことを人には言えるが自分ですること…

久々の雪

天気がやばめ。 しかし、本当に冬は嫌いだ。 夏の暑さには耐えられるが、冬は死の危険を感じてしまう。 将来的には、冬になったら暖かい南国へ長期休暇が取れるような生活を送りたい。

アベコイン

アベコインってくそかもしれない。 発行上限はないし、POSしてても年利で0.2%とか。 POSだけ見れば、草コインの方が断然ありかなと。

なりたい大人像

後輩には絶対におごってあげられる大人になりたい。 奢ってもらうのが当たり前と思われるのは一見払う側からすると、嫌な気がするがそんなことをちまちま気にしているようなやつに人が集まってこなければ金も情報も入ってこない。 やはり、そこはずっしりと…

仮想通貨報告

韓国の騒動が起きて以来、仮想通貨市場は全体的に冷え込んでいる様子。 ただ、似たようなことは中国でも一度起きていたし、その後大きな回復を見せていた。 そして、今回も猛反発が韓国国内で起きているようだし、元の状態に戻るのは時間の問題だろう。 何よ…

ねむい

最近寝不足の日々が続いている。 あー、眠い。 生活リズムを取り戻さなければ。。。

持つべきものは友達

この時期、シーズン柄もあり久しぶりに再開する友人が多い。 自分とは全く異なる人生を歩んでいる友達も多くいて、彼らは幅広い方面で活躍している。 そういうのってすごくいいな、と思う。 短い人生、全てのことを知ることもすることも不可能だ。 そんな中…

プログラミング難しい!

ウォレットの同期の速度を改善しようとプログラミングをしようとしたら、思ったように行かなくなってしまった。 やはり、仕組みをしっかりと理解してないからなのか。。。 つらみ。。

取引所への上場価値

仮想通貨のことを最近考えていることが多いが、 ①取引所へ上場する可能性があるから、それを見越して「買い」が殺到して価格があがるのか ②上場することで、その通貨に対する信用が上がり、価格があがるのか どっちもあるだろうが、どっちの方が増加量として…

2018年幕開け

おそらく、こんなに元旦からずっと考え続けてる年は今まで経験したことがなかった。 今年は自分にとっても何かの変化が起こりそうな一年になると予想している。 たぶん、想像できることは実現できると思うので何か起こるでしょう。

今年の目標

学びの一年にしよう。

年末大売り出しか?

仮想通貨市場が荒れている。 なぜ、このタイミングにこんなに変動しているのだろう。 今まであまりちゃんと見ていなかった人たちが年末になって暇になったがための動きだろうか。

Ripple爆上がり

リップルが爆上がりしてる。 わーい

2017年の学び

今年、一年で一番学んだことは「自分の人生は自分で生きる」ということだ。 結局、信じられるのは自分だけ。 その軸を他人に委ねるようでは絶対に自分も周囲も幸せになることはできないだろう。 しっかりとした自分の人生設計。 そして、長期・中期・短期の…

恋愛とは、彼女とは

なんかもうよくわからなくなってきた。

師走を感じている

なんだかんだで年内に片付けなければならないタスクが山積みである。 これを片付けないことに新年を迎えることはできない。 早く終わらないものか。。

成長

一皮剥けました。

仮想通貨の取引は難しいのか?

はじめて数日のことなので、あんまり知ったかぶりな発言はできないのだが、ちょっと分かったことがあるのでここに記したいと思う。 要するに、取引において「投資」と「トレード」の区別がついていればいいのだと思う。 どういうことか、順を追って説明した…

祝!ブロガー半年記念!!

昨日をもって、ブログを開設してから半年が経過した。 ぶっちゃけ、内容を毎回丁寧に書いているわけではないので、負荷は少なかった。 何より、半年間続けることができたという事実に対して感動している。 この手のものは誰からも干渉されるものではないので…

頑張ろう!

いろいろ頑張ることにした! なんか小難しく考えてた時期もあったけど、何事もシンプルに! 体力がある時に頑張っておけば人生あとで楽っしょ!くらいな気持ちで頑張ることにした!

仮想通貨はじめました

最初は、「あー、若干乗り遅れた感あるな。。もう俺はやるのは諦めよう。。」と思っていました。 しかし、ふと客観的にみることにして、もし自分の周りでそういうことを言っている人がいたら、自分なら何と言うか。 「物事を始めるのに遅すぎるということは…

体調悪化

体調を壊すとリズムが崩れる。 モチベーションが下がる。 仕事のパフォーマンスが悪くなる。 体が資本は原則。 体の健康維持こそ最も優先すべきタスク。 しっかりせんと。

予定待ち合わせ時間を3時間過ぎている。

まじでふざけてる。 って最初はむかついたけど、最初からそういうことをするやつなのだから期待をせずに待ち合わせに間に合ったらラッキーくらいに考えておけばいいのだろう。

順調にことが進んでいる

やるべきことは順調だ。 しかし、これでいいのかとふと思う。 振り返れば、今自分はやらなければならないことを淡々とこなしているだけ。 そこには一切の感情がない。 ただただ、こなす。 それだけである。 残りの学生生活はこれでいいのか。 もっと楽しいと…

慣れることの強さ

最近、翻訳業務をすることがある。 その数が増えれば増えるほど、訳すのが速くなりうまくなっているような気がする。 慣れるということはすごいなと改めて実感した。 継続は力なり。 これほど強いものは他にはないだろう。

山積みなう

タスクフル。。 整理して切り替えないと。。