shukoの生活

慶大、起業歴あり。これまでエリート街道まっしぐらでやってきた慶大生。就活という”馬鹿デカい壁”にぶち当たり、もがき苦しんでいる彼が日々の生活の中で得た気づき・学びをまとめていくページ。しばしば適当な内容も投稿。

I am Gossip Boy.

Gossip Girlに支配された生活からはや数日が経過した。

猛スピードでドラマを見続けており、とうとうシーズン4に突入した。

 

ここまでで個人的に一番ホットな登場人物はブレア・ウォルドーフとチャック・バスである。

両者に共通する良さは「素直さ」だ。

物語がスタートしたばかりの時点ではどちらも「最低」な人間だった。

「ゲーム」が大好きで、いつも他人を利用して、他人の心を弄んで過ごしていた。

だが、性根が腐っているわけではない。

二人ともただ愛されたかったのである。

しかしながら、自分の心を開き他人に愛されることは、幸せである一方で弱点を作ることであることを彼らは知っていた。

 

それがある出来事がきっかけで「愛」に目覚め。他者に献身的に接するようになる。

その後の彼らの立ち振る舞いには圧巻である。

 

 

この物語には他にも魅力的な人物はたくさんいる。

素敵な髪と笑顔で人々を魅了するセリーナ、知性と優しさを兼ね揃えたダン、育ちと人の良さが滲み出ているネイト。

だが、上の二人には勝らない。(現段階では)

 

 

一番「素直さ」が私の心にとって響くものだからかもしれない。

そして、それを強く感じられるのがブレアとチャックであり、私が二人に魅了されたのかもしれない。

シーズンは6まで続く。

続きが楽しみである。