shukoの生活

慶大、起業歴あり。これまでエリート街道まっしぐらでやってきた慶大生。就活という”馬鹿デカい壁”にぶち当たり、もがき苦しんでいる彼が日々の生活の中で得た気づき・学びをまとめていくページ。しばしば適当な内容も投稿。

意識していないことの恐さ

大学2年生以降、ろくに運動していない。

運動は生涯を通して取り組むことができるが、今しかできないことはあるはずだ。

そういった活動に注力しよう。

そのように思って、運動することを軽視していた。

その結果、昨日久しぶりに体重計に乗ったらピーク時に比べ6キロも体重が増加していた。。。

表面にはそれほど変化が出ていないように思っていたから、想像以上の結果に驚愕した。

食生活、運動習慣、睡眠時間などなど、見なおす必要のあることがたくさんあると感じた。

そして、意識していないとこれだけ進行していても、気づかないものなのだなと思い知らされた。

「意識」することの大切さを身をもって学ばされた1日であった。。。